トップ «前の日記(2008年06月14日) 最新 次の日記(2008年06月28日)» 編集

マッキーの部屋


2008年06月18日 なかなかやるじゃん! [長年日記]

_ ソラのはなし

ちびっ子ソラは、いつもウロウロしている。

夜のトイレにバウが寝床から出たら、大体は一人で玄関まで来るんだ。

ちゃんと分かってるからね。

でも、時々、寄り道っていうか、他の部屋を探検しにウロウロするんだよ。

僕の場合は走るから、いつもリード付きなんだ。

自由なバウは、廊下をスタコラサッサと歩いて玄関とは反対の方向へ行った。

するとソラがその後を追いかけて行く。

母さんは「バウー」って名前を呼んで玄関に待っている。

ソラはその声を聞きながら玄関とバウの中間くらいの所にいて、

キョロキョロしているんだ。

母さんが、「ソラ、バウ兄ちゃんを呼んできて」と言うと、

ソラはバウの所にタタッと走って行ってバウにアピールする。

母さんが呼んでるよっていってるみたいにね。

バウとソラが暫くそんなやり取りをして、バウが母さんの声に従うんだ。

ハイハイ、今いきますよ。ってな感じでね。

ソラはバウの側でピョンピョン跳ねて、嬉しそうにするんだ。

母さんはバウとソラを一緒に外に連れ出し、トイレをすませる。

僕は一人で外に連れて行ってもらうんだけど、時々、ソラが付き合うんだ。

僕的には迷惑かな?

まぁスキンシップくらいはするけどね。

ソラって、なかなかやるでしょう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ノアb母 (2008年06月27日 21:12)

ソラちゃんすごい賢いいい子ですね〜〜。

_ マッキー母 (2008年06月28日 18:49)

ハーイ、なかなかですよ。