トップ «前の日(12-16) 最新 次の日(12-18)» 追記

マッキーの部屋


2006年12月17日

_ おお、雪だ!

今日は朝から天気が今ひとつだった。

そんでもって、昼ごろから段々怪しくなって

ついには雪が降り出した。

おお!

この調子なら積もるのかなぁ・・・

雪が積もると楽しいんだ。

愉快なんだ。

だって外遊びが断然違う。

これこれ、冬はこうでなくっちゃね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かたこり [マッキーくん、待ちに待った雪が降ったね!おめでとう?! 雪〜きやコンコン♪あっられっやコンコン〜♪]

_ としまる [雪の季節となりました。 私もわくわくです。 この前日曜日に 松江も霰がふっていました。 我が家も 冬タイヤにかえまし..]


2007年12月17日 今度は僕の番

_ やったね!

僕らの夕ご飯は早い。

いつもの様に犬部屋から入って直ぐにゲージへ行く。

そしてご飯。

この前は、バウのゲージの扉が開いて

こっそり一人でご飯の催促に行った。

僕は遊びたいから、なかなか犬部屋からは

入らないんだ。

そしたら父さん達はさっさと僕をほっておいて

ご飯の用意をしだす。

僕はシオンと犬部屋にウロウロしている。

あっご飯だ!

ステンレスのお皿の音がしたらご飯だ。

こうなると俄然僕はゲージの所に行きたい。

だってご飯は食べなくちゃね。

父さんがゲージの部屋への窓を開けてくれた。

僕は急いで入った。

そしてまっ先に台所へ。

母さん、今日は僕の番でしょう!

僕のニッコリ笑顔は写真に撮ってもらえなかったけど

ちゃんとお座りしたんだよ。

エヘヘ。