トップ «前の日(12-04) 最新 次の日(12-06)» 追記

マッキーの部屋


2007年12月05日 ソラのピンチ!

_ 衝撃の一日

夕方、母さんが一番早く帰ってきた。

母「帰ったよー。えっ?

 なんでソラがそこにいるの?」

そう、ソラが一人でゲージから出て

ウロウロしていた。

しかもそこには我家のボス、シオンがいるのに。

お姉ちゃんが帰ってきてから、みんな話し出した。

母「今日はソラは一日中ゲージから出てたみたい」

姉「でも朝、私が家を出るまではゲージにいたよ」

父「それじゃぁゲージの扉がちゃんと

 閉まってなかったんじゃない?」

母「帰ってきたら、ソラがそこにいて、

 シオンは早速脅してた」

父「怪我してない?」

母「うん大丈夫。ソラは小さいからゲージの下に

 逃げることができるから、危険だと思ったら

 自己防衛に走ったらしい。

 でも、ソラはマッキーなみにフレンドリーで

 犬付き合いは上手いから直ぐひっくり返ったり

 アピールはしたと思うよ。問題はシオンがそれを

 分かればいいんだけどね。しつこいからシオンは。」

父「まぁあいつはワガママだからね。家族には素直なのにね」

母「ゲージは気をつけて閉めないとね。でもシオンは

 相性のあう相手がいるんかいね。」

姉「あのメイにだって犬だちホワイトくんの様に仲良くできる

 相手がいたんだから、どっかにはいるかもね」

母「そうねぇ。メイと犬だちホワイトくんはイイコンビだった。

 あんなに相性があったこと一度もなかった。

 メイは最後にいい思い出ができた。ソラもメイと

 大の仲良しで親子みたいにみえたね。」

姉「うん。メイは可愛かったんよ」

この秋に老犬メイは亡くなった。

ソラはメイを母犬のように一緒にいた。

メイもソラに刺激されていた。

ソラはもう直ぐ1歳。

成長するのは早いものだ。

 

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tosimaru [ゲージ 私もたまに しめるのわすれたりします。 ソラちゃん なにもなくて よかったですね。 にこにこ ソラちゃん ..]

_ マッキー母 [ノア父さん、ありがとう。 1月22日です。 早いですね日の経つのは。]