トップ «前の日(08-26) 最新 次の日(08-28)» 追記

マッキーの部屋


2006年08月27日 ボスキャラ シオン

_ シオンとメイ

僕ら犬族でボス役はシオンだね。

僕と同じ年の女の子。人間家族にはとても甘えただけど、

犬同士では好き嫌いが激しいタイプなんだ。

シオンとメイは仲が悪いんだ。もともとはメイが悪いと母さんたちは

言うけど、シオンもメイの挑発にノルのが問題かもね。

売られたケンカは買うよ!ってことかな。

こういう気質でかつて我が家で預かった犬がいたよ。

母さんに言わせると、犬も人間同様に見かけで判断できないんだって。

メッチャ良い子に見えて「こんな犬が欲しいなぁ・・」って

思われる犬でも同族の犬にはバリバリ強気なヤツがいると言うんだ。

当たり前だよね。僕らも性格がそれぞれ違うんだからね。

今朝、シオンが家の中に入って台所でおやつをもらってガジガジしてた。

写真をのせるね。シオンがキッチンマットの上で長々と寝そべって

牛皮をガジガジしている写真だよ。

食べ終わって、父さんがシオンをもとの所に戻そうとしたら、

メイと鉢合わせになった。バチバチバチ!互いの視線が交差する。

全くね、お互いにほっときゃいいのに気にするんだから・・。

メイは最近は昔ほど怒りが持続しなくなった。それに比べて

シオンは若いから「あなた気に入らないわよ!」とばかりに

睨んでくる。

この時点で止めとかないと戦になる。

今朝もメイはシオンに挑む気はなかったらしいけど、シオンはそうじゃない。

父さんがシオン、母さんがメイをカバーして所定の位置におさまる。

やれやれ。こんなシオンもメイも僕とは上手くいくんだ。

これは僕がいいヤツだからだけどね。エヘヘッ。

だから昨日遊びに来ていた犬ダチがメイと仲良くした事は母さんたちが

不思議に思うのは無理ないんだ。

犬ダチがメイと並んだ写真を今日は載せるね。

まさに気持ちは一つになった様子です。

シオンが台所のマットの上で横になって口をモグモグしている写真メイと犬ダチが並んでお座りしている写真

_ 人間の失敗

僕らは失敗すると父さんも母さんも、みんなして怒るけど、

人間だっていっぱい失敗するんだよね。

今日は一つ打ち明け話をしよう。

昨夜、台所の戸を網戸にしたまま、みんな部屋を出てしまった。

後からえらくガサガサした音がしてきた。

父さんが偵察に行くと、何と台所のゴミ箱の中身がグチャグチャに

なっていた。犯人はメイ。網戸をこじ開けゴミ箱をひっくり返して

悪さをしていたんだ。

誰が悪いんでしょうねぇ。メイ?そりゃあね。それだけ?

父さんも母さんも網戸のままにしていた事を反省していた。

ほーら御覧なさい。人間だって失敗する事があるでしょう。

メイは素晴らしい知恵者だと言う事を二人は忘れていたんだね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tosimaru [ ぼくたち犬俗 ボスがいてぼくがいる にこにこにこ 4頭犬がいると ボおたがいに 順位をきめてたりします。 でも み..]

_ マッキー [ノア君ありがとう。僕らは上手くやってるよ。ノア君なら僕みたいに上手く相手ができると思うよ。]


2013年08月27日 大水車

_ 今日は家族で山陽側にお出かけしました。

朝は涼しく感じましたが、昼前にはすっかり夏の様子になり、

暑い一日でした。

家族で久々に岩国方面をドライブしました。

美川町というところに大きな水車があります。

数年ぶりで来たのですが、夏休みでもあり

家族連れの人が数名来ていました。

山の中でとても涼しかったですよ。

避暑地に来たようでした。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [大きな水車ですねえ♪ なんかイイトコそう♪涼しそう。 そろそろ8月もおわりですね~・]