トップ «前の日(06-29) 最新 次の日(07-01)» 追記

マッキーの部屋


2007年06月30日 スイカ

_ わぁでっかい!

ソラの実家から夏の食べ物、スイカの差し入れがあった。

僕ん家は、スイカが大好き。

もちろん僕ら犬族も大好き。

島根の隣り、鳥取県はスイカの名産地として知られている。

鳥取県内にはスイカ産地がいろいろあるんだろうね。

お店には「大栄スイカ」という名前のスイカがよく並んでいるらしいけど、

これは違うんだ。

でもスイカの赤い部分が大きくて、ほとんど食べれちゃう?と思うくらいに

赤い。

熟れごろのスイカを皆で食べました。

シオンは特にスイカが大好きなんだよ。

大きなスイカの写真を貼ります。

スイカを半分に切った写真

2009年06月30日 豪雨

_ すごい雨

梅雨になり、雨が降らないと思っていたらスゴイ雨になりました。

家の裏の川が増水しています。

昨日は、娘と広島にお出かけしました。

娘は楽しい目的があってルンルン気分です。

長距離運転の疲れもなんのその。

母は付き人です。

帰り道、どうしても山道を走ることになるのですが、

スゴイ霧と雨が交互にあって大変でした。

夜道は道が分かりづらく、危険がいっぱい。

無事に帰宅してホッとしました。

ルンルン気分もいいけれど、事故にあっては台無しですからね。

明日も雨になるのかなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [すごい雨だったようですね。 無事に帰れてよかったですね♪]