トップ «前の日(06-08) 最新 次の日(06-10)» 追記

マッキーの部屋


2008年06月09日 寝相

_ むにゃむにゃ

僕らも人間みたいに寝言や足がピクピク動いたりして寝ているんだよ。

昨日は天気も良くて、僕らのシャンプーをしてくれたんだ。

外で乾かしたり、部屋で遊んだり。

結構楽しい時間だったけど、疲れたよ。

それで僕も他のみんなも、昼寝したんだ。

母さんの話では、昨日の僕はよく寝言を言って動いたんだって。

いびきをかくのはソラが多いんだ。

鼻の形のせいかな。

僕の寝言は「クーン、ブフッ、ブファ」って言うらしく、

どうやら吠えているらしい。

といっても僕は記憶がなくてね。

何の夢だったかはわかんないよ。

寝言を言いながら足がピクピクしてたらしいから、

どうも遊んでいた時の夢だったんじゃないかなぁ。

今、僕らは抜け毛がひどくて、シャンプーしてゴッソリ抜けたよ。

でもまだまだ。

我が家の家の中は毛だらけだって母さんが困ってるけど、

まぁ我慢してください。

そして、今日はフィラリアの予防薬をもらって来てくれた。

今月から12月まで飲む薬だよ。

僕ら大きい犬は同じ大きさ。

ソラだけ小さい粒なんだ。

みんな元気に過ごさないとね。