トップ «前の日(01-23) 最新 次の日(01-25)» 追記

マッキーの部屋


2009年01月24日 混合ワクチン

_ ダイエット

昨夜は動物病院に犬3頭を連れて行きました。

8種混合ワクチンの注射のためです。

注射の前に体重測定をしたら、

ガーン!

みんなチョットづつ太ってました。

特にシオンは2キロもです。

ぎょえーっと思った私。

私もダイエットしたい体重なんですが、

やっぱり中年太りは痩せませんね。

しかし、そうは言っていられないから

今日から少しづつダイエットです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [あらま〜。ダイエットー!シオンちゃんはもともとが大きいですもんね〜。がんばってー。(私も見習わんとね)]


2013年01月24日 誕生日

_ 22日そら、23日マッキーが誕生日を迎えました。

そらは6歳、マッキーは13歳です。

13歳と言っても、マッキーはとても元気でピンピンしてます。

そらは大人っぽいわけでもなく、だた甘えん坊の女の子です。

この冬は、雪が少なくて、そらは毛に絡まる雪がなくて助かります。

いつもこの時期は、雪の被害が多いのです。

最年長の14歳バウは、先日、おやつがよくなかったらしく、

おなかを壊して食欲がありませんでした。

やっぱり年寄なんだから、気を付けないといけませんね。

飼い主として反省しています。

どの子も元気に過ごしてほしいものです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [マッキーちゃん13歳ですか~♪ 誕生日おめでとうございます。 バウ君14歳・・・と時の経つのは本当に早いものですね。..]

_ としまる [そらちゃん マッキー君 お誕生日 おめでとう! 遅くなりました ペコリ バウちゃん たいへんだったね。 直って元気に..]