トップ «前の日(07-24) 最新 次の日(07-26)» 追記

マッキーの部屋


2006年07月25日 犬だち3日目

_ 犬だち帰宅

遊びに来ていた犬だちが帰ったよ。

母さんの話によると、犬だちは家に帰ると超うれしそうだったって。

当たり前だよね。

家が見えて、犬だちは思わず声をあげたらしいよ。

駐車場から家の前まで早足で帰ったんだって。

やっぱ自分の家が一番さ!

母さんが犬だちの家を出る時にあいさつしたら、

犬だちはそ知らぬふりだったそうな。

へヘッ、母さん振られたね。

まっ、僕らがいるじゃん。

で、いつもの我が家になって、母さんとの遊びは楽しかったよ。

これからも、ヨ・ロ・シ・クね。


2008年07月25日 家庭菜園

_ きゅうりが好き

我が家の犬家族は、野菜が好きです。

何でもとは言いませんが、特にキャベツ、きゅうり、レタス、などはよく食べます。

でも、ソラは好きではありません。

ラブの2頭は、何でもガツガツ食べるほうなので、あげても喜んでくれるから嬉しいですね。

シオンは、キャベツやレタスは、以前は食べなかったのに、最近は食べますし、

きゅうりとスイカが大好きです。

ウリ系がお口に合うらしい?

今年は小さい家庭菜園をしています。

ナス、トマト、キュウリ、ピーマンとさつまいも。

次に玉ねぎも植えたいと思ってます。

こういう時期の物って、当然のことながら隣近所もたくさん成ります。

近所のおばちゃんが、「食べてよー」って持ってきます。

我が家はしっかり他所からもいただいて、自分の家でも作ります。

もっとも私の作るのはたかがしれていますから、

丁度ありがたいというものです。

大き目のキュウリをもらいました。

今は、奈良漬けを仕込む時期。

今年は、ウリもいいけど、キュウリを酒かすに漬けて、

キュウリの奈良漬けはどうかと思いました。

上手くできるかなぁ・・・


2014年07月25日 昨日から

_ ここのところ、調子が落ち着いているバウは、

水からミルクになり、パンも少し食べました。

体は痩せたけど、目の力はしっかりしています。

以前、メイが歩けなくなって、暫く寝ついたけど

バウも頑張れるかもしれない。

生きる力は凄い。

みんなそばにいるからね、バウ。