トップ «前の日(07-15) 最新 次の日(07-17)» 追記

マッキーの部屋


2007年07月16日

_ 赤い水玉

人間家族は全員そろってお出かけして、どうやらソラの服を買ってきたらしい。

ソラは女の子で、まだ小さいからと、赤い水玉模様のタンクトップのシャツだ。

そんなの着せてどうだっての?

僕らは別に服着てなくてもいいんですけどねぇ。

どうも人間たちは服を着せたがるんだね。

確かに、毛がたくさん抜けて迷惑かもしれない。

でも、それ以外に寒さには耐えれるし、雨の時のコートは助かるけど、

赤や青なんて見かけは僕はどうでもいいんですけどね。

母さんは、僕らの服を縫ってくれることがある。

それは、盲導犬が抜け毛の飛ぶのを防ぐための服として着せるものを作ったりしたんだ。

ここ何年もは作ってないけどね。

僕らは、毛が抜ける時期はとてもたくさんの抜け毛で人間家族には迷惑をかけてます。

盲導犬はお出かけして、家以外の建物に入る事があるから、飼い主も気を遣うらしいよ。

毎日のブラッシングで、たくさんの抜け毛を処理してくれる飼い主さん。

お世話になります。そしてありがとう。

適度に抜け毛を取ってくれると、体のためにも良いから嬉しいです。

くれぐれも適度にしといてね。

乾燥肌の犬は、スリッカーなどで肌を傷めやすいから、ホドホドでお願いします。

ちっこいソラに買った服を早速着せて母さんは写真を撮っていました。

母「あらソラ、お姉ちゃんが買ってくれたお洋服似合うねぇ」

あーあ、勝手にして下さい。

赤い水玉模様の服をきたソラの写真
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ のあ母 [わ〜ほんとに水玉!ぬいぐるみみたいですね。かっわいい〜〜!]


2014年07月16日 寝たきり

_ バウはこの秋15オ

ここ数日、バウはとうとう立ち上がる事ができなくなりました。

昨日から水も自力で起きて飲めないので、飲ませています。

老犬になると、体の肉が落ち、体力がなくて弱くなります。

でもそれでも普通は変わらないので、平気なんですが、

今回は弱ってきました。

残念ですが、少しずつ終わりの準備をしている様です。

私達はこれから大事な日々を過ごして行きます。