今岡さん(ディーオ)

昨年10月14日に盲導犬デビューした二頭目のパートナー、ディーオです。
ディーオ写真

ディーオとはイタリア語で「神」と言う意味。神様の神です。
沼津市在住のパピーウォーカーさんが、目の不自由なユーザーさんにとって、神のような存在であって欲しいとの願いを込めて命名された盲導犬です。
ディーオは、2011年9月1日生まれのラブラドールレトリバーのオス。色は黒、ブラックです。色つやともに素晴らしい真っ黒けっけのイケメンワンちゃんです。
パピー時代に英才教育を受けたディーオとの生活は、毎日が驚きの連続。外にでればカドやカーブ等など作業はきっちりこなし、部屋の中でも自分の居場所から勝手にでない、動かない、お利口さん。
今では、徐々に今岡家の家風に染まり、愛嬌を振りまくことができるようになりました。緊張しいの性格は相変わらず!!
頼りがいのあるディーオとともにあちこち出かけ、有意義な日々を過ごしたいと思います。
皆さんよろしくお願いします。